Kiyologの気になる物……気になること……

menu

Kiyolog

北京 私の愛 5月放送開始

bmlove.jpg

韓国KBSとCCTVが共同製作する20部作ミニシリーズ「북경 내사랑 (北京 私の愛)」の放送がいよいよKBS2で5月10日の21時50分から70分枠で放送が始まる。このドラマ、以前Kiyologでも紹介したように2003年早々に撮影が始まり、2003年の夏頃には放送予定だった。ところ中国でのSARS騒動で撮影が中断し、それによりキャスティングも変更になるなどして制作が大幅に遅れた。撮影が再開されたのは2003年の11月からで、今回は予定通りに撮影が終了し、放送が始まる。
主演は、ナ・ミングク役のキム・ジェウォン(김재원)、チョン・ヨンスク役のハン・チェヨン(한채영)、ワン・サラン役のミン・ジヘ(민지혜)、ヤン・ソル役のソン・ビビ(손비비)の4人。
共同制作のため、KBS2とCCTVで初の同時放送。舞台の中心が北京のため、撮影の80%は中国ロケ、台詞も中国語がかなりあるらしい。日本ではCM枠や1時間枠にとらわれない局(KNTV以外にあるのか?)が放映権を獲得してぜひノーカットで放送してほしい。
P.S. KBS2はストリーミング放送もしているので、日本でも韓国やアジア方面に強いバックボーンを持っているプロバイダーで高速回線を契約していれば、ちゃんと見れるかも知れない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事